お知らせ詳細

Linyに関する最新のお知らせをご紹介いたします。

2020/08/18 熊本県八代市のLINE公式アカウントにて被災者向け情報配信を開始。
ソーシャルデータバンクが無償で構築!

ソーシャルデータバンク株式会社は、 災害に関する情報を提供する熊本県八代市のLINE公式アカウントの構築を、CSR活動の一環として無償で提供いたしました。
LINE公式アカウントでは初めてLINEのオープンチャットを利用した「お困りごと掲示板」の設置もしております。

熊本県八代市のLINE公式アカウントの構築をソーシャルデータバンクが無償提供

熊本県八代市LINE公式アカウント概要

豪雨で大きな被害を受けた熊本県八代市は、LINE公式アカウントで地域のハザードマップ・ボランティア情報・不足物資などの情報を提供をいたします。
メニューを選択すると八代市の公式サイトへ誘導され、詳しい情報を得ることができます。

熊本県八代市LINE公式アカウント概要

LINE公式アカウント初のオープンチャットを利用した「お困り事掲示板」

LINE公式アカウントでは初めてLINEのオープンチャットを利用した「 【令和2年7月豪雨情報】不足物資・困り事掲示板」を設置しました。
このオープンチャットは市民の方が不足物資・困りごとなどを自由に意見交換するための掲示板です。

友だち追加方法

スマートフォンのLINEアプリを使って「八代市」を友だち追加することで、令和2年7月豪雨に関する情報を受け取ることができます。
LINEアプリをスマートフォンにインストールした後、下記のいずれかの方法により、友だち追加ができます。

URLからの追加
https://page.line.me/gin3751gより、友だち追加する。
QRコードからの追加
QRコード読み取り機能がついているスマートフォンをお使いの方は、カメラを起動し左のQRコードを読み取り、友だち追加する。
友だち追加用QRコード
一覧へ戻る

導入実績

\導入実績1,500社突破/
30を超える都府県市町村と多くの企業様に導入いただいております

今すぐお申し込み

Linyを使ってビジネスの課題を解決しませんか?

Linyを使った集客・販促・顧客管理についてお気軽にご相談ください。