お知らせ詳細

Linyに関する最新のお知らせをご紹介いたします。

2020/08/17 LINEみらい財団と東京リーガルマインド提供の公務員試験学習コンテンツをソーシャルデータバンクがLinyで支援!

ソーシャルデータバンク株式会社は、 一般財団法人LINEみらい財団と株式会社東京リーガルマインドによるLINE公式アカウント「LEC公務員」の構築支援を行いました。 LINE公式アカウントの構築には「LINEに特化したマーケティングツールLiny(リニー)」が採用され、このツールを構築に利用することで、 新型コロナウイルスの影響を受け学習機会が減っている学生等の公務員試験対策をサポートするための学習コンテンツをトーク画面のメニューやチャットボットで手軽に受け取ることができます。

LEC公務員

LINE公式アカウント「LEC公務員」で提供しているコンテンツ概要

一問一問形式の練習問題
メニューの「一問一答 実力試し!」から、 人文科学に関する練習問題を200問提供しています。
練習問題は他の科目も順次追加していく予定です。
試験対策用の授業動画
メニューにある「学習動画」において数学(数的処理)や社会科学分野、 SPI対策の授業動画を89本、
本公式アカウント限定で公開しています。 今後、 法律や経済科目等に関する授業動画も追加していく予定です。
公務員に関するガイダンス動画
メニューの「公務員とは?」を選択すると、 公務員の仕事内容や公務員試験の内容等に関するガイダンス動画を視聴できます。

「LEC公務員」概要


今後の展望

一般財団法人LINEみらい財団と株式会社東京リーガルマインドは「LINE LIVE」や「オープンチャット」などLINEのサービスを活用した学習支援コンテンツの展開や、 AI技術を用いた採点システムの開発などを検討しており、 ソーシャルデータバンクではその構築支援を行ってまいります。
新型コロナウイルスの影響下においても学習者のみなさまの学習機会が充実するよう、 今後も学びの場の提供を目指しています。


一覧へ戻る

導入実績

\導入実績1,500社突破/
30を超える都府県市町村と多くの企業様に導入いただいております

今すぐお申し込み

Linyを使ってビジネスの課題を解決しませんか?

Linyを使った集客・販促・顧客管理についてお気軽にご相談ください。