お知らせ詳細

Linyに関する最新のお知らせをご紹介いたします。

2020/07/29 秋田県のコロナ感染拡大防止システム「新型コロナ安心システム」を
ソーシャルデータバンク株式会社がLinyで支援!

​ソーシャルデータバンク株式会社は、LINE公式アカウント「秋田県-新型コロナ対策パーソナルサポート」の新たな機能である「秋田県版新型コロナ安心システム」の構築支援をいたしました。


秋田県のコロナ感染拡大防止システム「新型コロナ安心システム」をソーシャルデータバンク株式会社がLinyで支援

「秋田県版新型コロナ安心システム」概要

秋田県はLINE公式アカウント「秋田県-新型コロナパーソナルサポート」で新型コロナウイルスに関する情報を発信しており、新たな機能として「秋田県版新型コロナ安心システム」を追加いたしました。
本システムは、利用者が訪れた施設などに掲示されたQRコードを読み取り、登録して利用するものです。読み取った日時の情報を秋田県が取得することで、後日、その施設や店舗を利用した人の中から感染が判明した際に、登録 いただいた方に濃厚接触の疑いがある場合や、クラスターの発生(おそれを含む)が確認された場合など、必要な場合にのみ県からお知らせを行うシステムで、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防ぐことを目的としています。
ソーシャルデータバンクが構築支援をしたシステムにより、感染拡大防止の一助となればと考えております。



一覧へ戻る

導入実績

\導入実績3500社突破/
30を超える都府県市町村と多くの企業様に導入いただいております

今すぐ問い合わせる

Linyを使ってビジネスの課題を解決しませんか?

Linyを使った集客・販促・顧客管理についてお気軽にご相談ください。