セールスマネージャーLinyでLINE@販促と顧客管理を便利に!

LINE@で顧客管理や販促CRMを便利にする活用事例ブログ

メディア・イベント出展 新機能

LINE社公式アワードでLinyが入賞!LINE BOT AWARDS 2018でCOMP賞を受賞

投稿日:

「LINE@登録すると使えるフリーWiFi」企画が受賞


2018年11月10日(土)にLINE社で公式に開催された、「LINE BOT AWARDS 2018」にて弊社の企画「LINE@友だち追加でフリーWi-Fiに簡単接続」が入賞しました。

このアワードには4,000人、1,125個のプロジェクトから24組のファイナリストが選出され、その中から審査が入り、わずか13組が最終のプレゼン審査へ参加ができるのですが、その13組に残ることができました。

あいにく、グランプリの受賞は叶わずだったのですが、本アワードの協賛企業である、株式会社コンプ様が提供する「COMP賞」を受賞。

アワードにはLINEをフル活用した様々なサービスが…

また最終のプレゼンにはLINE@をベースとした、様々なサービスが登場。

グランプリは驚きの高校生チームが作った「Toubans!」というサービス

これはクラスの掃除当番をLINEで簡単に管理ができるというもの。

そして、ダブルの受賞でインドネシアチームが提供する、LINEを使った男女のマッチングアプリ「ica ica」(イチャイチャ)も同時に受賞。

どちらもLINE@のMessaging APIの機能とLINEの特性をフルに活用した素晴らしいものとなっており、これらの素晴らしいサービスに多くの参加者が注目をしておりました。

LINE社の取締役からも絶賛の声を受ける

弊社のサービスもありがたいことにLINE 取締役 CSMO(最高戦略・マーケティング責任者)舛田様を始め、アワードに参加していた多くの企業様から大好評を頂くことができました。

他にもこのようなご意見を頂いております。

Liny✕WiffyのLINEでWi-Fi接続には多くのメリットが!

従来のフリーWi-Fiサービスよりも、LINEでお手軽にWi-Fiに接続できる今回の企画は、ユーザーにとっても、企業にとってもメリットがある便利なものとなっております。

ユーザーにとっては

・面倒なメールアドレスの入力が不要
・ワンタップでWi-Fi接続ができる
・快適な通信環境が得られる
・お店や企業からLINEでクーポンやお得情報が受け取れる

というメリットがあり、

企業にとっては

・ユーザーとの新しい接点をLINEで簡単に作れる
・LINE上でサービスの案内を配信し売上につなげられる

といったメリットがあります。

すでにこのサービスは、多くの企業様からお問い合わせを頂いております。

wiffyとLinyの強みを掛け合わせた「LINE@登録すると使えるフリーWiFi」の企画に今後も注目です。

  • この記事を書いた人

近藤 剛

WEBマーケター/マーケティングライター LINE@の機能をより便利にする、顧客管理システム「LINEセールスマネージャーリニー」の営業やマーケティング戦略を担当。企業に導入のサポートやアドバイスを行っている。 WEB販促ブログも運営中。

注目記事

1,169view

LINE@経由のWEBページアクセス数をアナリティクスで知りたい LINE@を運用していると、メッセージの中でリンクを送ったりする事があります。 その時に、どのぐらいのユーザーがLINE@からリンク先 ...

568view

LINE@を使って「顧客化・再来店・再購入」を効率よく手軽に実現できる、LINEマーケティングオートメーションツール「LINE セールスマネージャー Liny(リニー)」の代理店パートナーを弊社で募集 ...

-メディア・イベント出展, 新機能
-, , ,

Copyright© LINE@で顧客管理や販促CRMを便利にする活用事例ブログ , 2018 All Rights Reserved.