お知らせ詳細

Linyに関する最新のお知らせをご紹介いたします。

2020/06/17 「はままつLINEコロナ身守りシステム」をソーシャルデータバンクが開発支援

​ソーシャルデータバンク株式会社は、静岡県浜松市LINE公式アカウント「しゃんべぇ情報局」の新たな機能である「はままつLINEコロナ身守りシステム」の開発支援を行いました。
自分が訪れた場所で新型コロナウイルスの感染者が出た場合にLINEで通知するシステムの運用開始は、全国の市町村としては初の試みです。

「はままつLINEコロナ身守りシステム」の概要
「はままつLINEコロナ身守りシステム」は、新型コロナウイルス感染症の影響が長期化するなか、市内の店舗や施設などを安心して利用でき、さらに感染リスクを速やかにフォローアップするための仕組みとしてスタートいたしました。
市内の店舗や施設、イベント会場などに掲示されたQRコードを利用者が読み取れば、訪問履歴が登録されます。
後日、施設の利用者等が新型コロナウイルスに感染した場合に、感染者と同じ時間帯にその場にいた人に浜松市からLINEでメッセージが届く仕組みで、メッセージを受け取った方は、メッセージに記載された連絡先に電話することで、スムーズな案内・対応が受けられます。

一覧へ戻る

導入実績

\導入実績3500社突破/
30を超える都府県市町村と多くの企業様に導入いただいております

今すぐ問い合わせる

Linyを使ってビジネスの課題を解決しませんか?

Linyを使った集客・販促・顧客管理についてお気軽にご相談ください。