お知らせ詳細

Linyに関する最新のお知らせをご紹介いたします。

2023/2/21 二要素認証を標準機能として無償提供
全アカウントのセキュリティ向上を実現

ソーシャルデータバンク株式会社(所在地:東京都港区、代表:伊藤 俊輝)は、自社が提供する、LINE公式アカウントの運用効率を最大化するツール「Liny」に、二要素認証機能を2023年2月21日(火)より実装し、全てのアカウントにおいて標準機能として提供を開始いたします。

二要素認証を標準機能として無償提供 全アカウントのセキュリティ向上を実現

昨今、セキュリティ対策に力を入れる企業が増え、ITツールに求められるセキュリティの基準は年々上昇しています。特に大手企業のコミュニケーションツールにおいては、アカウントログイン時に二要素認証を導入しています。その中で、「Liny」を利用するユーザーにおいても、二要素認証の設定をしたいというご相談が増えています。
今までは、「Liny」の標準機能として二要素認証の提供は行っておらず、ご依頼をいただいた際に有償での個別対応にて随時設定をしてまいりました。
この度、ユーザーからのニーズや、より一層安心して使用をいただけるセキュリティ基準の高いサービスとして提供を続けていくため、標準機能として二要素認証機能をお使いいただけるようにアップデートをいたします。このアップデートにより、無償で全てのアカウントのセキュリティ向上を実現いたします。

今後も、安心して多くの方が使えるサービスご提供するため、 「Liny」はアップデートを行ってまいります。

機能説明

  1. ⼆要素認証 各スタッフ設定

    「Liny」のマイページに⼊る際に⼆要素認証を利用するか否かは、各スタッフが⾃分で設定できます。

    Liny管理画面

    二要素認証の設定画面

    二要素認証画面

  2. 全スタッフ必須化

    該当のアカウントにアクセスする際に、⼆要素認証を設定していないスタッフはアカウントにアクセスできない(二要素認証の必須化)機能を搭載します。

    *一部ご利用いただけないプランがあります。

    全スタッフ必須化

一覧へ戻る

導入実績

\導入実績3500社突破/※OEM含む
30を超える都府県市町村と多くの企業様に導入いただいております

Linyを使ってビジネスの課題を解決しませんか?

Linyを使った集客・販促・顧客管理についてお気軽にご相談ください。