お知らせ詳細

Linyに関する最新のお知らせをご紹介いたします。

2020/07/17 LINEを活用した愛媛県の接触確認システム
「えひめコロナお知らせネット」の構築を
ソーシャルデータバンク株式会社がLinyで支援!

​ソーシャルデータバンク株式会社は、LINEを活用した愛媛県の接触確認システム「えひめコロナお知らせネット」のシステム構築支援をいたしました。

愛媛県の接触確認システム「えひめコロナお知らせネット」のシステム構築支援をいたしました。

愛媛県の接触確認システム「えひめコロナお知らせネット」概要

「えひめコロナお知らせネット」は、不特定多数の方が参加・利用するイベントや施設・店舗等におけるクラスター対策として、愛媛県のLINE公式アカウントを活用した接触確認システムです。
利用者が施設やイベント会場等に掲示されたQRコードを読み取り、連絡先を愛媛県に登録していただくことで、その後、施設などの利用者が新型コロナウイルスに感染した際に、同じ時間帯に同じ施設を訪れていた方にLINEを通じて県から感染拡大防止に向けた通知を行います。
第2波に備え、特に不特定多数の人が集まる施設などで濃厚接触者の特定を早期に行うために、システムの導入が決定いたしました。
ソーシャルデータバンクが構築支援したシステムを使用することで、感染拡大防止に向けた一助になればと考えております。



一覧へ戻る

導入実績

\導入実績3500社突破/※OEM含む
30を超える都府県市町村と多くの企業様に導入いただいております

土屋太鳳さん

LINE活用のお悩み、
Linyが解決します!

お客さまのご要望に合わせて、オンラインでのご案内も可能です。