LINE公式アカウント使い方 LINE公式アカウント運用ノウハウ LINE活用サポートツールLiny

LINE公式アカウントのステップ配信戦略で自動化とLTVの最大化を実現する方法

LINE@のステップ配信戦略で自動化とLTVの最大化を実現する方法

Broesis / Pixabay

LINE公式アカウントではステップ配信ができないの?

ステップ配信ができないと、効率化ができない

LINE公式アカウントを運用されている企業さまから、よくこんな質問を頂きます。それは、「LINE公式アカウントでステップ配信がしたいんだけど…」というものです。通常、LINE公式アカウントの機能ではステップ配信の機能はついていません。到達率と開封率が高く、プッシュ通知でリアルタイムにメッセージの配信ができるのがLINE公式アカウントの強みですが、ステップ配信ができないと、効率化ができません。

LINE公式アカウントでステップ配信できないデメリット

友だち登録から自動で配信ができない

わざわざ一斉配信で送信する手間ができる

場合によっては配信のし忘れなどが起きる

LINE公式アカウントでのメッセージ配信の強みを活かして、ステップ配信を実現する方法は無いのでしょうか?

LINEビジネスコネクトやカスタマーコネクトを利用すれば可能。ただしコストが…

実は、LINE公式アカウントでステップ配信を行う事は可能です。その方法としてはLINEビジネスコネクトや、カスタマーコネクトを利用する事で解決します。これはLINE社が法人や企業などに対して、API機能などを使って、商品やサービスに応じて、LINE公式アカウントの機能をカスタマイズしてもらえるサービスです。しかし、いくつかデメリットがあって、ランニングコストが50万円~100万円ほどかかるという点です。ステップ配信や機能をカスタマイズできるという点では魅力的なのですが、高額なコストを支払うのは厳しい…という企業や経営者もいる事かと思います。

LINE公式アカウントでステップ配信ができるサービスは増えてきている

しかし、高額なLINEビジネスコネクトやカスタマーコネクトを利用しなくとも、比較的、低コストでLINEステップメッセージを配信できるサービスは増えてきています。ただ、それでも月額のコストは10万円ほど発生したり、ステップ配信の機能以外は充実していないツールも多いので、費用だけで判断するのではなく、全体的な機能が自社のビジネスやサービスにマッチするのか?充分な見極めが必要となります。

LINEセールスマネージャーなら低コストでステップ配信が可能

LINEセールスマネージャー

導入企業400社以上!!毎月、多くの企業様が導入を始めています。

いくつかある、LINE公式アカウントステップ配信サービスの中でも、特におすすめなのが、2017年2月よりリリースされた、「LINEセールスマネージャー」というツールです。これはステップ配信はもちろんの事、セグメント配信や細かな顧客管理機能、アナリティクス機能などが非常に充実している、バランスの良いWEBマーケティングツールなのです。

コスパに優れて安価に運用が可能

さらに、機能が充実しているだけでなく、コストパフォーマンスにも優れています。実際に導入企業は400社を超え、あらゆる業種業界で効果を発揮しています。低コストで高機能なLINEステップ配信を実現したい!という方は、一度どのような内容のツールなのか?知ってみることをお勧めします。

専門マーケティングスタッフがLINEステップの活用法を丁寧にアドバイス

LINEセールスマネージャーのセミナー

専任スタッフがLINEステップやセグメント配信シナリオの作成法などをわかりやすく指導!

弊社では、LINEステップ配信やセグメント戦略に精通した、専任マーケティング担当者が、ツールの導入から基本的な使いかた。運用方法などをあなたのビジネスに合わせて丁寧にヒアリングとアドバイスを行い、問題解決と収益向上へと導くお手伝いをしています。

もし、LINE公式アカウントを使ったステップ配信やセグメント戦略に興味があるという場合は、ぜひ、一度、弊社担当者に無料でご相談下さい。きっとあなたがこれまで気づかなかった、LINE公式アカウントを使ったデジタルマーケティングを知ることができます。

LINE公式アカウントの運用効果を最大化する!LINE活用サポートツールLiny

Linyとは、日本全国の企業3,500社が導入している、 LINEをより活用するためのサポートツールです。

Linyサービスサイト

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
marketk

近藤 剛

WEBマーケター/マーケティングライター LINE@の機能をより便利にする、顧客管理システム「LINEセールスマネージャーリニー」の営業やマーケティング戦略を担当。企業に導入のサポートやアドバイスを行っている。 WEB販促ブログも運営中。

みんなが注目

LINE公式アカウントの解説 1

この記事ではメールよりも到達率が高く、ユーザーとコミュニケーションの取りやすい「LINE公式アカウント」について、基本的な知識から作り方、運用方法までを網羅して解説します。 LINE公式アカウントの認 ...

2

この記事では、LINE公式アカウントのリッチメニュー画像の作成方法や設定方法をお伝えします。 また、参考になるリッチメニューの事例もご紹介していきます。 今日からリッチメニューを設定して、LINE公式 ...

3

この記事では、LINE公式アカウントを利用して、友だちに個別にメッセージを返信する方法をご紹介します。 LINE公式アカウントのおさらい LINE公式アカウントについて LINE公式アカウント(旧:L ...

-LINE公式アカウント使い方, LINE公式アカウント運用ノウハウ, LINE活用サポートツールLiny
-, , ,

© 2021 LINEマーケティング活用ブログ