LINE活用サポートツールLiny セミナー情報

LINE公式アカウントでセグメント配信や顧客管理ができる!LINEセールスマネージャーの説明会を実施

LINEセールスマネージャーのセミナー

LINE公式アカウントのビジネス活用とセグメント配信の重要性について納得された経営者様が多数!

LINE公式アカウントでセグメント配信や細かな顧客管理ができる、LINEセールスマネージャーというツールの自社運用担当者を、助成金を活用してお得に養成できるセミナーを東京で行いました。

セミナーには今、多くの企業が導入し、注目している「LINE公式アカウント」についての説明や、ツールを活用することでどんなメリットがあるのか?を解説致しました。

こんな人が参加されました

新規事業の立ち上げでLINE公式アカウントの運用を始めた(イベント事業)

LINE公式アカウントについて詳しく知ってみたい(デザイン関係)

ネットのプロモーションを行っていてこれからLINEを使いたい(WEBコンサル)

セミナーの様子

今回、セミナーにご参加された企業様とお話してみると、まだLINE公式アカウントを活用されていなかったり、最近導入をしたけど、どうやって活用すればいいのかわからないという企業様。また、メールマーケティングやリストマーケティングをしてない企業さまが多いように感じました。

また、これからの時代、より多様化するニーズを理解するためにも、ユーザーとの密なコミュニケーションは不可欠となります。また、そのコミュニケーションを効率化するためにも、デジタルを使ったOne to Oneの顧客関係の構築は、ブランドを作り、利益を伸ばしていくために必要です。

逆にお客様とコミュニケーションが取れない企業は、どんどん市場から置いていかれる事になり、その結果、収益も下がっていてしまいます。

セミナーが終わる頃には、LINE公式アカウントを使ったパーソナルなコミュニケーションを自社でも導入した方が、たしかに効果的だな!と多くの参加者さまが納得されていました。

まとめ

デジタルマーケティングが注目されている時代、お客様とより密なコミュニケーションを取れる手段が求められますが、LINE公式アカウントを活用することで、そういったコミュニケーションの生産性を高める効果が期待できます。さらにそのLINE公式アカウントの機能をよりバージョンアップし、細かなセグメント配信ができる、LINEセールスマネージャーを導入することで、顧客管理やコミュニケーションがより効果的に行なえます。こういったツールがあることを知っているだけでも、集客や販促の戦略や施策が行いやすいので、LINE公式アカウントやLINEセールスマネージャーについて詳しく知ってみたいという方は、ぜひ、無料の説明会にご参加ください。

LINE公式アカウントの運用効果を最大化する!LINE活用サポートツールLiny

Linyとは、日本全国の企業1,500社が導入している、 LINEをより活用するためのサポートツールです。

Linyサービスサイト

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
marketk

近藤 剛

WEBマーケター/マーケティングライター LINE@の機能をより便利にする、顧客管理システム「LINEセールスマネージャーリニー」の営業やマーケティング戦略を担当。企業に導入のサポートやアドバイスを行っている。 WEB販促ブログも運営中。

みんなが注目

LINE公式アカウントの解説 1

この記事ではメールよりも到達率が高く、ユーザーとコミュニケーションの取りやすい「LINE公式アカウント」について、基本的な知識から作り方、運用方法までを網羅して解説します。 LINE公式アカウントの認 ...

LINE@経由のアクセスをアナリティクスで計測する方法 2

LINE公式アカウント経由のWEBページアクセス数をアナリティクスで知りたい LINE公式アカウントを運用していると、メッセージの中でリンクを送ったりする事があります。 その時に、どのぐらいのユーザー ...

セールスマネージャーLiny(リニー)代理店パートナー募集 3

LINE公式アカウントを使って「顧客化・再来店・再購入」を効率よく手軽に実現できる、LINEマーケティングオートメーションツール「セールスマネージャー Liny(リニー)」の代理店パートナーを弊社で募 ...

-LINE活用サポートツールLiny, セミナー情報
-

© 2020 LINEマーケティング活用ブログ